KUOTA KEBEL 2012組み立てNo.4 タイヤ組み付け

組み立て途中のKUOTA KEBELですが、前回の作業から1年半ほど経ってしまいました。

忙しくて、なかなかとりかかれませんでした。

最近、暖かくなり、やっと作業する気になってきました。

まず、すぐにできそうなリヤホイールにタイヤを組み付けました。

用意したタイヤはコンチネンタルのUltra Sportです。

700×23cですが、細めです。ハイトも低い気がします。今は、ウルトラスポーツ2となっていますが、評価は高いようです。

ローラー台用に購入した安いホイールにセットで付いていたものです。

ホイールに傷がつくと嫌なのでコンパネの上で作業しました。

チューブはケンダのリーズナブルなものを使用しました。

写真を見るとわかりますが、空気を入れるフレンチバルブの長さがかなり短かったです。

空気入れがギリギリ入る長さでした。もう少し長いのを購入すべきでした。短い方が安かったのです。

作業はそれほど時間がかからずにできました。

こうして並べてみると、左のホイールについているタイヤも700×23cですがウルトラスポーツの方がスリムです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次