WordPressを更新しようとしたら、PHPが古いというエラーが出ました。

先日、WordPressのバージョンを新しいものに更新しようとすると、

WordPress Popular Posts が正常に動作するためには、PHP 5.4 と WordPress 4.9 以上が必要です。このサイトは PHP 5.3.3 と WordPress 5.1.4 を使用しています。

というテキストが表示されました。

WordPress Popular Posts とはブログのサイドバーに人気記事を掲載するプラグインです。

さらにWordPressのより新しいバージョンにするにはPHPのバージョン5.6.20より新しいバージョンが必要であるようです。

それで、PHPを新しいバージョンに更新することにしました。

私が使用しているサーバーは「スターサーバー」の「ライトプラン」ですが、スターサーバーの「サーバー管理ツール」からPHPのバージョンをあげることができます。左のメニューの「PHPバージョン設定」をクリックします。

次に、PHPのバージョンをあげるドメインを選択します。

PHPのバージョンの設定画面になります。

現在のバージョンはPHP5.3.3となっています。(非推奨)となっていますね。

設定のところからPHPのバージョンを選択します。

とりあえず、推奨されているPHP7.2.27を選択しました。

選択後、この画面で「PHPバージョンを設定」のボタンを押します。

その後、現在のPHPのバージョンがPHP7.2.27になっていました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次