Aliexpress アリエクスプレスで空調服のファンを購入しました。

夏の仕事用にバートルの空調服を購入していたのですが、国産の空調服用のファンは高いのでアリエクスプレスでファンだけ購入しました。

ちなみに、バートル純正のファンだとファンユニットとバッテリーを合わせて2万円近くします。

[2020年新作入荷]空調服 バートル BURTLE 黒ファンユニット+リチウムイオンバッテリー AC230+AC240 エアークラフト aircraft 京セラ製

アリエクスプレスで検索してみると、ファンユニットだけでかなり安く販売されています。

しかも電源を標準サイズのUSBから取れるようになっているので、手持ちのモバイルバッテリーを電源として使用することができます。

私が購入したのはこちらの商品です。

注文から到着まで1ヶ月ほどかかりました。

暑くなる前に余裕を持って注文しておくのが良さそうです。

購入時の価格は送料を入れて1,678円でした。

到着したので、開封してみました。

箱の中にはファン2つとコントローラーが入っていました。

空調服への装着はファンの裏側にあるリングを外して空調服を挟むようにネジを回して装着します。

バートルの空調服にもぴったり装着できました。

コントローラー部。3段階の風量調節ができます。

モバイルバッテリーを接続してみました。

風量の所にLEDランプが点灯するようになっています。

ちなみに、このスイッチでファンの回転を停止させることはできませんでした。

モバイルバッテリーに接続した途端に回り出します。

私は他の空調服を使ったことがないので、このファンの風量が大きいのか小さいのかよくわかりません。

今月の野外での仕事にさっそく使用してみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました