Alexaがやってきた!Amazon echo dotを購入しました。

Amazonの「Echo Dot (エコードット)第3世代」を購入しました。

Echo Dotは通常価格が5,980円ですが、先日、Amazon Music Unlimited(1ヵ月分)と同時加入で500円に値引きされ、合計1,280円にて購入できるキャンペーンがあり、購入しました。

実質価格が500円ということで、即決しました。

夜中に注文し、翌々日には到着しました。

箱は想像していたよりコンパクトでした。

以前にもAmazon echoは購入したことがあるのですが、未開封のまま売ってしまったので、自分で使うのは今回が初めてです。

箱の中は、本体、ACアダプター、簡単な説明書です。

本体はとてもコンパクトですが、出てくる音はかなり迫力があります。こんな小さなボディと思えないような音質です。

さっそく、設定をしようとしたのですが、設定が完了してもecho dotがオフラインのままになってしまいます。

ipアドレスが取れていないのかと思い、モデム、ルーターの再起動をしてみたのですが、設定できたと画面に表示されるのですが、デバイスのところを見てみるとオフラインのままです。

設定はiPhone6sでやっていたのですが、iPad Pro 10.5インチの方から設定したところ、無事echo dotがインターネットに接続されました。

echo dotがなかなか設定できないときは、設定に使うデバイスを変えてみるのもいいかもしれません。

Amazon echoはいろいろなスキルが公開されていて、便利に使えそうなので、楽しみです。

Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました