デスクトップの液晶ディスプレイにも間接照明を取り付けました。

先日、壁面に取り付けている42インチのディスプレイに間接照明を取り付けました。

今回は、MacBook Proに接続している液晶ディスプレイにLEDテープを使って間接照明を取り付けました。

今回もアリエクスプレスで購入しました。

長さは2MのLEDテープです。200円ほどで購入できました。しかも送料無料でした。

今回購入したのはこちらの商品です。

到着しました。

このようにプラスチックのリールに巻かれて到着しました。

それでは、さっそく取り付けていきましょう!

LEDテープは粘着テープになっていて、裏紙をはがしながら貼り付けていきます。

コーナー部分はこのように少したるませて、90度に曲げて貼り付けました。

27インチの液晶ディスプレイで長さはぴったりでした!

それでは、点灯テストをしてみましょう。まずは、消灯時です。

点灯時

結構明るいですね。

雰囲気も良いです。

200円ほどの投資では、かなりコスパが高いのではないでしょうか!

アリエクスプレスだと値段が安いですが、届くまで1ヶ月近くかかります。

Amazonでも同じような商品が販売されています。

LEDテープL8star LEDテープライト2m TVバックライトRGBテープSMD 5050両面ステッカー USBテープ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次