Amazon純正 スマートプラグを半額で購入しました。

先日、Amazon純正 スマートプラグがクーポンコード「APLUG50」を入力すると、50%割引になるキャンペーンをやっていて、半額で購入しました。

「APLUG50」の半額クーポンが使用できるのは1度だけですが、複数個の購入もできるようです。

クーポン適用後、5個まで購入することができました。

さっそく届いたので、開封して設定してみます。

パッケージは紙でできた箱です。

箱の中は、スマートプラグ本体と簡単な使用説明書です。

電気ストーブなど、危険な家電製品を接続しないように書かれています。

確かに、外出先からストーブをつけて、ストーブの前にもし燃えやすいものがあったらとても危険ですよね。

説明書の裏には機器の固有のバーコードが載せられています。

説明書を無くしても、スマートプラグ本体にもこのバーコードは印刷されています。

また、バーコードを読み取らなくても、スマートプラグ本体のボタンの長押しでも設定することはできます。

我が家では、居間とキッチンの照明をこのスマートプラグで操作するようにしました。

でも、慣れていないのでアレクサに指示するのを忘れて壁側のコンセントで電源を切ってしまいます。

そうすると再びスイッチを入れてもWi-fiに接続できるまで少しの時間操作できないわけですが、電源再投入後の接続は比較的スムースでした。

あとは、玄関の照明をスマートプラグに接続して外出先から照明を入れたり切ったりできるように設定する予定です。

このスマートプラグのコントロールは家にあるAmazon echoでもできるし、スマホにインストールしたAlexaアプリからも操作できます。

使い出して3日ほどでしたが、この手のデバイスは家が大きいほど便利だと思いました。

小さい家の場合は壁のコンセントのスイッチを操作する方が早いと感じることもあるかと思いました。

Amazon純正 スマートプラグ (Works with Alexa認定)

コメント

タイトルとURLをコピーしました