MacBook Pro 13インチが新しくなりました。

Roshi
Roshi

Appleの13インチのMacBook Proが新しくなりました。

ポロニャン
ポロニャン

ディスプレイは13インチのまま?どこが変わったにゃ?

Roshi
Roshi

最小構成時のストレージが128GBから倍の256GBになりました。また、以前のモデルで評判が悪かったキーボードも改良され、新しいMagic Keyboardになりました。

Touch Barが搭載されていますが、物理的なESCキーも搭載されています。

それで、最小構成モデルの値段は134,800円とストレージ倍増で、値下げになっています。

14インチの画面になることを期待していた方も多いと思いますが、地味にスペックアップされ、弱点が解消されており、値段的にもお買い得になっています。

最小構成モデルを1GBのストレージにアップさせると+40,000円アップになるようです。

私が使っている2015年モデルのMac Book Proは自分でストレージを1TBにできるので、まだまだ手放せないですね。

約1万円ちょっとの投資でストレージを1TBに増量できました。

Appleマークが光り、MagSafe コネクタ採用のMacBook Pro、まだまだ使っていきますよ〜。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました