今更ですが、Macbook Air 11インチ Mid2012の中古を購入しました。

フリマサイトで、Macbook Air 11インチの中古を購入しました。

価格は送料込みで16,000円でした。

この年式のMacbook Airにしては価格が少し高めですが、メモリが8GBのものなので、これからまだ使おうとする場合、少しでもメモリが多い方が良いかと思い、高めでしたが購入しました。ストレージは128GBです。一番ストレージが少ないモデルですが、この年式のMacbook Airは内蔵SSDを自分で交換できるので、この点は問題ないかと思いました。

中古のMacbook Airでありがちな角の凹みや擦れ傷、ボディの凹みが見当たらないかなりの美品でした。バッテリー駆動も一応できて、Webサイトのブラウジングなら2時間ぐらい使用できそうです。しかし、外出先で使用するには心もとないので、いずれバッテリーは交換しようと思っています。

近年のモデルと比較するとベゼルがかなり太くなっています。Macbook Air 11インチは以前の感覚からするとかなり小さなモデルという認識がありましたが、最近のMacbook Airはベゼルが小さくなり、13インチモデルでもこの旧型の11インチモデルと比較するとそれほど大きさが変わらないようです。11インチのMacbook Airは幅が30cm、奥行きが19.2cm、厚みが最大で1.7cm、重さが1.08kgに対して、M2チップのMacbook Air13インチの幅は30.41cm、奥行きが21.5cm、厚みが1.13cm、重さが1.24kgとなっています。幅は最新モデルとほぼ同じ、奥行きは2cmほど11インチが小さく、最大の厚みは11インチの方が厚く、重さは160グラム軽くなっているだけです。

画面の解像感は4KモニターやRetinaディスプレイを見慣れているとかなり荒く感じます。

今は、ディスプレイ性能がかなり良くなっていますが、以前はこんな感じの画面でしたね。

このMacbook Airは外出先でのテキスト入力や調べ物をしたり、簡単な作業をするのに使用して行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次