iPhone14シリーズが発売されました。

目次

先日のAppleの発表会で新型のiPhone iPhone14シリーズが発表されました。

iPhone13ProからiPhone14Pro,14Pro Maxの外見上の大きな違いはディスプレイのノッチが「ダイナミックアイランド」と呼ばれる形状に変化したことです。

近接センサーをディスプレイ下に埋め込み、幅を減らし隠すことができないカメラを通知領域と一緒にして活用しようというアイデアです。

他の大きな変化はこれまで12メガピクセルだったカメラのセンサーが48メガピクセルになりました。

他の大きな変化は為替が円安になったので価格がかなり上昇してしまいました。

iPhone14Pro Maxの128GBのモデルは164,800円となっています。

今年の初めにiPhone13Pro Maxの128GBのモデルを購入したときは価格が134,800円でした。

iPhone13Pro maxを購入しました。

それで、ちょうど3万円の値上げとなります。

しかしこの価格上昇は最近の急激な円安を考えるとまだ割安らしいです。

カメラ機能の進化もあるようで、どの程度の画質向上なのかが気になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次