ロードバイクのフロントシングル化のために中華ナローワイドチェーンリングを購入しました。

ロードバイクのフロントディレイラーを外してフロントシングルギアにするために、eBayで中華ナローワイドチェーンリングを購入しました。

購入したのはこちらの商品

「J&L Narrow Wide Road/CX 1x ChainRing-110MM-fit Sram,Shimano,FSA,RACEFACE,Rotor」です。

歯数は38tを選択しました。

価格は2,499円で、RACE FACEなどの有名どころのチェーンリングと比べるとかなり安いです。

注文して半月ほどで到着しました。

中身はいたってシンプルなチェーンリングです。

刃先を見ると厚い刃と薄い刃が交互になっており、ナローワイドになっています。

中華製ということで耐久性が気になるところです。

コメント

  1. unraimatsu より:

    はじめまして、こちらの記事と同じチェーンリングの購入を検討している者です。
    「中華製ということで耐久性が気になるところ」と記載されていますが、2年経たれて使用上の不具合などはおありでしょうか?
    突然不躾な質問で恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。

  2. roshi roshi より:

    unraimatsu様
    コメントありがとうございます。実は、2年前に購入してまだ走行していないのです。やっとほぼ完成に近づいたので、走ってみたいのですが、ディレイラーの調整に手間取っているうちに忙しくなりまだ一度も走行していません。また走行しましたら記事にしたいと思っています。よろしくお願いします。

    • unraimatsu より:

      お忙しい中、早々にご回答いただきありがとうございます。
      左様でしたか、コロナウイルスもようやく落ち着きが出てきた折、完成が楽しみですね!
      またチェーンリング含め組みあがったバイクの使用感を読ませていただくのを楽しみにしております。

      • roshi roshi より:

        ありがとうございます。夏頃までにはなんとか完成させて試走してみます。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました