DELLのデスクトップパソコン Vostro 3681 スモールシャーシ Core i5-10400モデルを購入しました。

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

Windows

依頼があって代理でDELLのデスクトップパソコン Vostro 3681 スモールシャーシ Core i5-10400モデルを購入しました。

価格.com限定プレミアムモデルです。

CPUは第10世代 インテルCore i5-10400プロセッサー 6コア 12Mキャッシュ 2.9GHz to 4.3GHz

OSはWindows11

内蔵ストレージは256GB M.2 PCIe NVMe SSD

メモリは8GBのモデルです。

この構成で57,681円でした。

比較的廉価なモデルで性能と価格のバランスが取れているモデルではないかと思います。

なお、この価格にはディスプレイは含まれていないので、ディスプレイが別途必要になります。

パソコンが到着したので開封していきます。箱を開けると、キーボードやマウス、電源コード類が入った箱が見えます。

付属品のキーボード、マウスです。両方とも有線タイプです。とりあえずはこのセットで使えます。

キーボード、マウスが入った箱の下に本体が収納されています。しっかりしたスポンジの緩衝材で保護されています。

本体デザインはシンプルですっきりとしたものです。

動作音はとても静かでした。昔のDELLのデスクトップパソコンはファンの音が爆音でしたが、今のモデルはとても静かになっています。デスク下に設置する場合ならほぼ音は気にならないと思います。

ベンチマークを測定してみました。GeekBenchで測定しました。

OpenCLのスコアはこちらです。

事務的な用途であれば十分なスペックだと思います。

また、内蔵ストレージもM.2のSSDとなっているので起動やソフトウェアの動作も機敏でした。

また、最近のモデルらしく、映像出力は4Kに対応しています。

動画の編集やゲームなど処理の重い作業をされない方でしたら十分なスペックのパソコンです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました