アリエクスプレスで超誇大広告の1000wソーラーパネルを買ってみました。

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

D.I.Y・ライフハック

アリエクスプレスで1000wと書かれて販売されていたソーラーパネルを買ってみました。

価格は3,000円以下で購入できました。しかもチャージコントローラー付きです。

12V、1000wと書かれています。チャージコントローラーの容量は選べるようになっています。

ソーラーパネルのサイズを見ると、明らかに小さいです。100wどころか20wもないのではと思います。そこのところは購入者もわかって購入しているようで評価は高いようです。

日本のAmazonだと低評価が付きそうですが、こういったものを購入される方は内容や価格を考えて商品名に惑わされず買っている人たちですね。

実際に届いた商品はこちらです。

ソーラーパネルにチャージコントローラー、配線などがセットになっています。

これだけセットになって3,000円以下送料無料は安いのではないかと思います。ソーラーパネルを体験してみるには十分な内容です。

チャージコントローラー。ソーラーパネルのサイズが小さいので、一番容量の小さい10アンペアのものにしました。このコントローラーだけでもAmazonなら2,000円ぐらいの価格になっています。

ソーラーパネルのサイズを測ってみました。長辺が39cmぐらいです。

短辺が約15cmです。

ソーラーパネルの裏にUSBの端子が付いています。部屋の中で外は曇りでしたが窓際にパネルを持っていくとLEDが光りました。ちゃんと発電しているようです。

テスターを当ててみると4vほど発電しているようです。

ソーラーパネルとチャージコントローラーを接続しても液晶に表示は出ませんでした。おそらく電圧が足りないのでしょう。

車のバッテリーがあるので、今度接続して充電できるか試してみたいと思います。

Amazonを検索してみたら同じようなものが同じような価格で販売されています。

SAYA 12vバッテリーへ充電用 10W ソーラーパネル1枚 10A 12v/24v コントローラーつき

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました