台所の流し台の排水が詰まりました。「ピーピースルーF」で詰まりが解消しました!

先日、キッチンで洗い物をしていたら、たくさん水を流した時にキッチンのシンクに水が溢れてきました。少しずつは流れているようですが、大量に水を流すと排水が追いついていないようで水が溜まってきます。

排水口が完全に完全に詰まっているわけではないけどゴミや油分が付着して排水口の内部の通りが悪いようです。

ネットで検索するとパイプユニッシュのような商品もありますが、さらに強力そうな商品を見つけました。

名前は「ピーピースルーF」という商品で和協産業が販売しているパイプ洗浄剤です。

成分は成分:ケイ酸アルカリ塩、KOH、NaOH、過炭酸塩、界面活性剤となっています。

台所や手洗い、浴室の排水管内の付着した油脂やヌメリ、有機物を除去することができます。

さっそく使用してみました。使用方法は排水口の周りに「ピーピースルーF」を150グラムまきます。

そして、50度ぐらいの湯を周りから注ぎます。湯の量は500〜600mlの量です。

薬剤を流し込んだら30分から1時間放置してバケツの水を流します。

私は40分ぐらい放置してバケツの水を流したのですが、放置する時間が短かったせいか、詰まりは完全に解消されていませんでした。

そこで、もう一度「ピーピースルーF」を流しに入れて今度は4時間ほど放置して水を流したところ詰まりは完全に取れて水を勢いよく流しても水が溢れてこなくなりました!

かなり効果があることがわかりました。

「ピーピースルーF」は一本で600グラム入っていて、一度に150グラムの量で処理できるので4回分使えることになります。

今回、2回分使用して半分が残っているので、また詰まりが発生したら再度、洗浄してみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次