ワゴンR MH23Sスティングレーのスタビリンクを交換しました。

スズキのワゴンR MH23Sスティングレーですが、車検に出そうと点検しているとフロントサスペンションのスタビリンクのゴムが切れていました。

ゴムのブーツが円周方向に割れています。ゴムをめくると、中の部品が見えています。

このゴムの部品だけを交換できればいいのですが、ゴムの部品だけというのは供給されていないようです。ネットで検索すると互換品が純正より安く売られているようです。

今回は555 スリーファイブ 三恵工業のものにしました。

MH23SのワゴンR用のスタビリンクは純正の品番が 42420-85K00 です。

スリーファイブの品番はSL-7690-Mです。

左右2本で、価格は2,980円で、送料850円でした。合計3,830円でした。

交換は、古いスタビリンクを外して新しいスタビリンクをつけるだけと難しい作業ではありませんでしたが、スタビリンクの交換を解説するyoutubeの動画を前もって見ておいたので、トラブルもなく交換が終了しました。

こちらが、新旧スタビライザーの比較。

現在の走行距離は162,462kmです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次