モバイルバッテリーが寿命に。新調しました。RAVPower RAVPower 10050mAh モバイルバッテリー RP-PB170-BK

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

ガジェット系

今まで、AUKEYの薄型のモバイルバッテリー 5000mAhの容量のものを使用していましたが、バッテリーが劣化して充電できなくなってしまいました。筐体も膨らんで危ない状態になっています。

購入したのは2018年4月で4年近く経っています。日常ではそれほど使用していないのですが、やはり寿命もあるのでしょうか。当時はこのタイプで¥1,600円でした。容量が5000mAhということで、スマホに充電するのには良いのですが、夏の時期に空調服のファンを回すには少々物足りない容量でした。

今回はもう少し容量の大きいものを購入したいということで、RAVPower RAVPower 10050mAh モバイルバッテリー RP-PB170-BKを購入しました。

容量が10,050のタイプで、価格は送料込みで1,280円でした。ひかりTVショッピングというサイトで購入しました。RAVPOWERというブランドはアメリカのブランドで、怪しい中華製品よりは信頼できそうです。

中身はバッテリー本体とUSBケーブルが付属しています。

サイズは、容量が大きくなっているので厚みはありますが、カバンの中に入れて持ち運びするにはそれほど邪魔にならないサイズです。

充電状態を表すLEDがついています。ボタンを押すとバッテリーに繋いだ機器の充電を開始することができます。

容量が大きくなったので、今年の夏は長時間、空調服を使うことができそうです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました