iPad用着脱式 ペーパーライクフィルム 書く時だけ貼り付けできる書き味向上のフィルム

iPadで絵を描いたり、文字を書くときにApple Pencilで描くと、とても描きやすいのですが、よくあるガラスフィルムだと滑りすぎて描き心地が悪いという問題があります。

ペーパーライクな保護フィルムもありますが、それだとタブレットでコンテンツを見るときに、画面が白っぽくなって見えづらいです。

そんな時に便利な、書く時だけ貼り付けできる、書き味が向上するフィルムが販売されています。

エレコム iPad Air 10.9 インチ (第4世代 / 2020年) 紙のような描き心地 ペーパーテクスチャ 保護フィルム 着脱式 反射防止 ケント紙タイプ TB-A20MFLNSPLL

レビューを見てみると、概ね好評のようで、書き味が向上しつつ、描かない時は取り外して使えるというのが便利のようです。

装着も両面テープでしっかり固定するのではなく、「ナノサクション採用フレーム」が画面へ吸着するようになっていて、何度もつけ外しができるようです。

iPadで絵を描くようになったら一度は試してみたいフィルムです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次