無印iPadを注文 半導体不足の現在の納期は?

私の父親が使用しているiPad airが動作が遅く、買い替えたいということで、無印iPadを注文しました。

今回注文したiPadは第9世代となります。画面サイズは10.2インチで、以前の10.5インチのiPad Proよりほんの少し小さな画面となります。

プロセッサはA13 Bionicとなっています。

ストレージは64GBのモデルにしました。これで価格は39,800円です。父親が現在使っているiPadも同じ64GBで、ストレージ容量のところを見ると、半分ぐらいしか使用していないので、これより上の256GBになると2万円近く価格が上がるので、64GBで十分と判断しました。

実際注文して、納期を確認してみました。

1月11日注文で配達予定日が2月25日から3月4日となっています。6〜七週間の納期となるようです。

半導体不足の影響だと思います。Amazonでは在庫なしとなっていました。

 

2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 256GB) – スペースグレイ

iPadを購入することをお考えの方は、納期が延びることを考慮に入れたほうが良さそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次