写真ACで「エクストラライセンス」のダウンロードがありました。

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

写真

無料でダウンロードできるストックフォトの写真ACで、先日、このようなメールが来ました。

毎日、前日のダウンロード数のお知らせが来るのですが、ほぼ、数十円分のポイントしか来ませんが、この日は、いきなり2,000円越えのポイントが付いていました。

よく見ると、エクストラライセンスでの販売があったようです。

報酬ポイントのグラフを見ると

急激にポイント数が上がっています。

購入されたのは、テレビのリモコンの写真です。

エクストラライセンスとは、写真ACによると

弊社素材(写真・写真)を通常の利用規約では禁止している「主要コンテンツ」として製品に使用する場合に、購入が必要となるライセンスです。

素材1点ごとにライセンスが必要となり、ライセンスをご購入いただきますとご利用可能となります。

このエクストラライセンスはプレミアム会員様のみに購入権が付与されています。

エクストラライセンスは、「安全マーク」が表示されている素材で、かつクリエイターが「販売する」を設定している素材に限り販売します。

以下は、エクストララインセンスで使用可能となる用途例です。

とのことです。テレビのリモコンなど、どこでもありそうだし、もっと綺麗な写真がいくらでもあると思うのですが、このように需要とマッチした予想外の写真がダウンロードされるのがストックフォトの面白いところです。

他にも視点を変えるとダウンロードされる写真が撮影できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました