iPhone 13 Proが発売されました。

iPhone 13シリーズが発売されました。

個人的に注目しているのは、iPhone13Proです。

ぱっと見では、iPhone12Proとそれほど大きな違いはないですが、カメラのレンズが大きくなっています。

センサーサイズも拡大されているようで、画質は向上しているようです。

実際、サイトでもカメラ機能がアピールされています。

超広角レンズがiPhone12Proは固定焦点だったようですが、13Proはオートフォーカスが内蔵されたようです。そしてマクロ撮影にも対応しています。

望遠レンズは、焦点距離が大きくなってより望遠で撮影できるようになっているようです。

また、広角レンズはセンサーシフトの手ぶれ補正が内蔵され、12ProではMaxモデルと差がつけられていましたが、今回は、両サイズとも同じカメラ機能となっています。

もし買うとしたら13Proの256GBモデルかと思うのですが、価格が134,800円となっており、手が出ません。

この価格だと、中古のフルサイズミラーレスカメラとレンズが買えてしまう値段です。

今のところ、iPhone Xsのカメラ機能でもそこそこ綺麗に撮れてしまうので、しばらくはiPhone Xsに頑張ってもらいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次