SONYからVlog向けミラーレスカメラ「VLOGCAM ZV-E10」が発表されました。

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

カメラ

7月7日発表予定だったVLOGCAM ZV-E10が昨日、2021年7月28日に発表されました。

機体はすでにリークされていたものと同じでしたが、価格が想像していたよりも安く、かなりのインパクトがあるようです。

予想価格がボディのみで消費税込みで7万8000円前後で、レンズキットが8万9000円前後となるようで、コンパクトデジカメのVlogcamのZV-1より価格が安くなっています。

かなり攻めた価格設定だと思います。

コンデジのZV-1はコンパクトですが、レンズ交換ができません。

その点、ZV-E10はレンズ交換ができるので表現の幅が広がります。

また、最近の中国製の安いマニュアルフォーカスレンズを使っても面白い映像が撮影できるのではないかと思います。

Vlogcamを名乗るだけあって、バリアングル液晶に、高音質のマイクを内蔵しています。

その代わりEVFは内蔵されないようです。動画撮影の場合、液晶で画角やアングルを確認しながらの撮影になるので、思いっきり動画撮影に振った仕様となっています。そして価格を抑えてきました。

かなり売れるモデルになるのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました