Panasonic GX7MK2用のハンドグリップ「HG-GX9」を購入しました。

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

カメラ

PanasonicのミラーレスカメラGX7MK2のグリップが小さくて安定性が悪いので、社外品のハンドグリップ「HG-GX9」を購入しました。

購入はアリエクスプレスで、購入価格は2,696円でした。

商品はこんな白い箱に入って届きました。中華製にしては、ちゃんとした箱だと思います。

装着するとこんな感じになります。

「HG-GX9」の文字が浮いています。無地の方がいいですね。

横から見たところです。純正のほんの少しだけ盛り上がったグリップ部分がこのように拡張されて持ちやすくなります。

上から見たところです。

握ってみると、純正の状態よりかなりしっかりと持つことができるようになりました。

そこの部分は、バッテリーの蓋のところが大きくくり抜かれており、バッテリーやSDカードをグリップが装着された状態で抜き差しできます。

バッテリーの蓋は干渉することなく大きく開けられるので、バッテリーやSDカードの抜き差しも容易です。

「HG-GX9」の取り付けによってしっかりとグリップすることができるようになり、さらにアルカスイスクランプにも取り付けできるので三脚への取り付けが便利になりました。

amazonでもほとんど同じ仕様のハンドグリップが販売されています。

こちらの方が取り付けネジが手で回せるものになっており、取り付けに工具が必要ないので、頻繁に付け外しされる方はamazonの方がいいかもしれません。

JJC 金属ハンドグリップ パナソニック Panasonic Lumix GX7 Mark III II GX7M3 GX7M2 用 DMW-HGR2 互換 電池交換便利 HG-GX9

コメント

タイトルとURLをコピーしました