FIFINEのUSBマイク コンデンサーマイク K670Bに交換しました。

これまで、zoomなどのオンライン会議では、BM-800のコンデンサマイクとファンタム電源の組み合わせで使っていました。

BM-800はマイクスタンドに設置して口のすぐ近くにセッティングできる時は良いのですが、二人で同時にマイクを使用するとなると、どうしてもマイクからの距離を取らなければならなくなり、音量が小さくなっていました。

それで、もっと大きな音で集音できるマイクがないか探していましたが、FIFINEのUSBマイクの評判が良いようなので、購入してみました。

FIFINE USBマイクK670Bです。

このマイクは、USB接続で、M1チップのMac miniでもドライバなしで使用できました。

音量はかなり大きく集音でき、zoomの設定で最大にすると音が割れるほどです。それで、ボリュームを少し下げた状態で使用しています。

マイクの後ろにヘッドフォン端子があります。

ここにヘッドフォンを接続すると、マイクを通して入った音を聞くことができます。

Macの音声の出力先をK670Bにすると、Macから出た音と、マイクから入った音を同時に聞くことができます。

カラオケとかに使用するんでしょうか?

マイクの音質ですが、BM-800の方が音質は良いと感じました。

しかし、音量に気を使わなくても良い点で、FIFINE K670Bは優れています。

付属のスタンドはコンパクトでありながら重量感があり、安定しています。

とても使い勝手の良いスタンドだと思います。

zoomで会議をするために色々マイクを試してみましたが、今まで使った中ではFIFINE K670Bは一番使いやすいと感じました。

FIFINE USBマイク  K670B

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました