EOS 5D用にリモートスイッチRS-80N3の互換品をAliexpressで購入しました。

初代5Dでもそのうち天の川を撮影したいと思い、レリーズ(リモートスイッチ)RS-80N3の互換品をアリエクスプレスで購入しました。

純正品は、なんとメーカー希望小売価格¥5,500となっています。

Amazonでは純正品は中古品しか売っていませんでした。

購入したのはこちらの商品です。

私が購入した時は送料無料で234円でした。

注文から到着まで1ヶ月ちょっとかかりました。

よくあることですが、箱が少し潰れていました。

中身はリモコンのみです。説明書はありません。説明するまでもなく、シャッターを押すだけの単純な機能です。

EOS 5Dはカメラの左側にリモートスイッチの端子があります。ゴムの蓋を開けていたらカバーが劣化していて取れてしまいました。

向きはこのように刺します。

シャッターを押すとちゃんと撮影できました!

純正価格の10分の一以下の価格ですが、機能的には同じでちゃんと使えます。

amazonでも互換品が販売されています。純正よりかなり安いので急いでいる方はamazonで買ってもいいかもしれません。

AFロック機能付/ライターサイズ/超軽量 キヤノン RS-80N3 TC-80N3 対応 シャッター リモコン レリーズ 【ロワジャパン】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次