Yahoo BB ADSLの回線調整を再度お願いしました。

コロナウィルス蔓延の影響で自粛対策をしています。

一般的には自粛解除モードになっていますが、zoomなどの会議システムを使用する機会はまだまだ続きます。

最近、zoomでの動作が遅くなり参加者の映像が紙芝居のようにカクカクしたり、固まったりしていました。

少しでも回線を早くしようと思い、以前にも依頼したことがありますが、今回、何年かぶりに再度回線調整をお願いしました。

Yahoo BB ADSLの回線調整はサポートに電話をかけて口頭で依頼する必要があります。

以前に回線調整をした時はWeb画面上からできていたのですが、今は電話をかける必要があります。

https://estudiopersonal.com/archives/813

Yahoo BBのサイト

https://www.softbank.jp/support/faq/view/18619

上記のサイトに電話番号が書かれています。

0800-1111-820 がサポートの電話番号になります。

時間は午前10時から午後7時までとなっています。

電話をかけ、アナウンスの後4→3→2→の番号を押してサポートにつながります。

カスタマーIDなども聞かれることもあるので、用意しておきましょう。

電話に出た方はあまり経験のない担当者で結構時間がかかりました。

回線調整前に速度を測った数値です。

下りが6〜7Mbps出ていました。

回線調整後の速度です。

下りのスピードが10Mbpsまでアップしました。

残念ながら上りのスピードはそれほど上がっていませんが、ADSLでは仕方がないかもしれません。

下りスピードが3Mbpsアップしたので、これでZoomの応答速度も若干良くなるのではないかと思います。

Yahoo ADSLの回線調整の依頼はフリーダイヤルで電話代もかからないので、遅いと思ったら一度依頼してみることをお勧めいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次