ZV-E10?SONYから7月7日に新しいカメラが発表されるようです。

SONYのサイトにNew Camera July 7th,2021 23:00 JSTの画像が出ています。

この発表される新しいカメラは、Vlog cam ZV-1のレンズ交換式APS-CカメラのZV-E10なのではないかと見られています。

どんなカメラになるのか楽しみです。

価格も約899ドルになると見られており、10万円以下で購入できそうな価格帯になりそうです。

すでに発売されているZV-1はRX100をベースにEVFを無くし、液晶をバリアングルにしたVlog仕様のカメラとして人気があります。

コンパクトカメラなので、小型軽量ですが、レンズ交換ができないので表現力の点で物足りない方もおられたかもしれません。

ZV-E10はレンズ交換式になると見られているので、いろんなレンズを取り付けて撮影の幅が広がりそうです。

Eマウントのレンズの種類は増えていますし、マウントアダプターを取り付けてオールドレンズの撮影もできます。

これで、S-LogなどのLog撮影に対応していれば、グレーディングに対応し、シネマティックな表現の動画撮影もできそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次