Yahoo ADSLモデムを返却。最安の送付方法は?モデム返却を安くする方法

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

IT関連・Webサービス

先日、家のインターネット環境を光回線に変更して、Yahoo ADSLを解約しました。 

解約にあたり、レンタルしていたADSLモデムを返却する必要があります。

返却の案内を見ると、「配送業者に指定はありません」とのことです。そして、送料は「元払い」で送る必要があります。着払いではなく、送料はユーザーが負担する事になります。

そこで、モデム返却の費用をできるだけ安くするために最安の方法を調べてみました。

定形外郵便で送ることも考えましたが、ADSLのモデムとACアダプターを合わせると1Kgを超えてしまいます。

その場合、定形外郵便だと「規格外」となり、重さが1kgを超えるので、定形外送料は1,040円となります。

レターパックプラスだと送料は520円です。しかも追跡番号がついていて、配送状況をチェックすることができます。

では、ADSLモデムとACアダプターはレターパックプラスに入るでしょうか。

ネットで検索すると、「レターパックで発送できた」という情報がありました。

それで、レターパックプラスの封筒を購入して試してみました。

レターパックプラスは4kgの重さまで入れることができます。ADSLモデムとACアダプターの重さは余裕でクリアです。

では、封筒のサイズの中に入れることができるでしょうか。

入れてみました。

念の為、モデムとACアダプターはエアーキャップで梱包しました。このような向きで入れるとすっぽりと入れることができました。

そして、レターパックプラスの封を閉めると・・

きちんと閉めることができました!

それほど、キツキツという感じではなく、ピッタリと収まる感じです。

ADSLモデムの返却はユーザー負担となっています。費用はできるだけ節約したいですね。

Yahoo!ADSLのモデムを最安で返却する方法は以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました