楽天モバイルのアンテナの工事がありました。

先日、近所に楽天モバイルのアンテナが設置されるとの案内がありましたが、近所に楽天のアンテナを設置する工事がされていました。

前回のアンテナ設置のお知らせはこちらの記事です。⇩

あわせて読みたい
楽天モバイルの基地局設置の案内が回覧板で回って来ました。 先日、楽天モバイルの基地局設置の案内が回覧板で町内会を通して回って来ました。 私が住んでいるところは、郡部で、町としては人口が1万人以下です。 私は、現在楽天...

まず、最初にアンテナの支柱が立って、その支柱が立ってしばらくしてアンテナ装置の取り付けがありました。

パラボラアンテナも付いています。衛星からの電波も受信するのでしょうか。

いろいろな装置がついていてどれが何の装置なのかはよくわかりません。

この工事があってしばらく経ちますが、まだ楽天エリアになっていないのでまだアンテナが稼働していないのかもしれません。

電波強度もまだ弱いままです。

このアンテナは家からかなり近いので稼働するようになるとどれぐらいの速度が出るのか楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次