春はカメラのキャッシュバック!Fujifilm X-E3をお得に購入!

Roshi
Roshi

春はカメラやレンズのキャッシュバックキャンペーンがお得な時期ですね。

例年、各社2月から3月末までお買い得なキャッシュバックキャンペーンを開催しています。

今年は、Fujifilmがかなりお得なキャッシュバックキャンペーンを開催していました。

それが、「Xシリーズ春のキャッシュバックキャンペーン」です。

X-T3やX-T30、X-E3などが最大20,000円のキャッシュバックとなります。

この中でも特にお買い得だということで注目を集めていたのはX-E3です。通常、こういったキャッシュバックはレンズキットや高いボディが高額キャッシュバックとなっており、安いボディはそれなりに安い金額のキャッシュバックとなるのですが、今回のキャンペーンでは、X-E3のボディ単体でも20,000円のキャッシュバックとなるということで注目を集めていました。

2月末時点でのX-E3ボディの価格が6万5千円ほどでしたから、2万円のキャッシュバックだと、4万5千円ほどになり、かなりお得です。さらにPayPayモールで購入するとTポイントやPayPayボーナスが20%前後つくとあって実質かなり安く買えることになります。

PayPayモールのショップの中でもポイントの付与率が異なっており、中でもお得だったのはコジマPayPayモール店でした。私が気づいてアクセスした時は、ボディ単体は売り切れていました。

そこで、Fujifilmのレンズを持っていなかったのでレンズキットを購入しました。

ポロニャン
ポロニャン

カメラがあるのにまたカメラ買うにゃ?

Roshi
Roshi

Fujifilmのカメラはまだ使ったことがなく、一度使ってみたかったんです。

今がチャンス!

結局いくらぐらいで「X-E3レンズキット」を購入できたか

「X-E3レンズキット」の価格はコジマPayPayモール店では、93,101円でした。

93,101円に18パーセントのポイントが付きます。合計16,758円相当のポイントです。

ところが、うっかり、ヤフオクなどで不用品を処分した時に貯まったPayPayポイントを支払いに当ててしまったために獲得できるポイントが少なくなってしまいました。

PayPay残高を42,760円使用したために合計金額が50,296円となって、付与されたポイントが合計11,723円相当のポイントになりました。

93,101円から11,723円相当のポイントが付き、さらに20,000円のキャッシュバックですから、「X-E3レンズキット」が実質61,378円で購入できるということになります。X-E3レンズキットは2月の時点で最安価格が¥92,000円前後だったので、かなりお買い得な価格だということがわかります。キャッシュバックが始まる前のX-E3のボディよりも安くレンズキットが買えてしまうということになります。

ポロニャン
ポロニャン

レンズを3万円で売ればX-E3ボディが実質3万円という事にゃ!?

Roshi
Roshi

キットレンズの「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」は広角側がフルサイズ換算27mmとちょっと微妙ですが、キットレンズで解放F値がF2.8-4というのは魅力的です。 しかもこのレンズ単体で購入しようとすると新品で最安値で5万円ほどします。もっと安いキットレンズもありますが、安いレンズは絞りリングが付いていなかったり、F値が暗かったりします。

Fujifilmの操作性を経験してみたかったので売らずに使ってみたいと思います!

(実はヤフオクやメルカリで3万5千円以上で売ろうとしたが売れなかった)

X-E3レンズキットが届きました。黒い箱で高級感がありますね。

箱の中は、ボディとレンズが入っています。

レンズは白箱に入っています。

ポロニャン
ポロニャン

レンズが箱に入っていると売る時に便利にゃ!

X-E3はレンジファインダーカメラのような佇まいです。

クラッシックな雰囲気でデジタル的なSONYのカメラとは正反対です。

富士フイルムのXシリーズのカメラで特徴的なのは、露出補正、シャッター速度、絞りが物理的に独立していることです。(エントリー機除く)電源を切っていても設定することができます。

詳しいレビューはまた別の機会にすることにして、この後はキャッシュバックの流れをレビューしたいと思います。

キャッシュバックはどのような流れで手続きするのか。本当にお金は返ってくるのか?

キャッシュバックの流れはメーカーのサイトに記載されています。

まず、「My FUJIFILM」へアクセスし、購入した商品を製品登録します。

製品登録が完了すると、「トップページ」または「登録製品一覧」に「キャンペーンWEB受付」バナーが表示されます。クリックして先に進み、「STEP1:キャンペーンの注意事項確認」、「STEP2:お客さま情報の確認」と進み、「WEB受付を確定する」ボタンをクリックします。

専用申込用紙をダウンロードし、プリントアウトします。

「富士フイルム発行の保証書のコピー」と「レシートまたは領収書のコピー」「製品箱のバーコード部分の切り取り」の3点をプリントアウトした申し込み用紙に貼り付け、封書の形に組み立てて発送します。

3月9日にキャッシュバックの申込書を発送しました。

その後、3月21日にもうすぐキャッシュバックの「振替払出証書」が届くというお知らせのハガキが届きました。

3月30日に「振替払出証書」が届きました。

この封筒の中に「振替払出証書」が入っています。

 

自分の住所、氏名を書き、印鑑を押して郵便局に持っていくと20,000を払い出してくれます。

これで、無事キャッシュバックを受けることができました。

「振替払出証書」は普通郵便で送られてくるので、ちゃんと届くか心配だったのですが、無事届いてよかったです。

これから、桜の花の時期です。X-E3のフィルムシミュレーションを早速試してみたいと思います。

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-E3レンズキットブラック X-E3LK-B

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました