OCNからiij mioにMNPしました。(端末目当て)

IIJ mioからOCN モバイル ONEにMNPしました。

こちらの記事に書いたように昨年の3月にIIj mioからOCNモバイルoneにMNPして約一年が経ちました。

特に不満なく使用していたのですが、年度末になり魅力的なセールが各社から始まっています。

端末がとても安く買えるのもこの時期だと思います。端末が安くて有名なのがgoo simsellerですが、私はすでにOCNの回線を使用しているので、OCNにMNPというわけにはいきません。

しかし!今年はIIJ mioからお得なセールが始まっていました。

なんと、OPPO AX7が一括支払いで100円です。

しかもMNP乗り換えで¥5,000のキャッシュバックがあります。

キャッシュバックは、私の申し込み期間の場合、2020年4月中旬~4月下旬にキャッシュバックの通知がメールであり、2020年6月中旬~6月下旬にキャッシュバックの受け取り口座の登録するためのメールが届くようです。

OCNモバイルONEの最低利用期間である6ヶ月はとうに過ぎているし、これは乗り換えるしかないでしょう。ということでOCNモバイルONEから再びiiJ mioにMNPすることにしました。

ここで、OCNからMNP転出する流れを掲載いたします。

「MNP予約番号の発行手続きは、お客さま専用サイト「OCNマイページ」もしくはカスタマーズフロントにて行ってください。」

となっています。OCNマイページからMNP予約番号を発行する必要があります。

このような画面に入力して先に進みます。

MNP予約番号の発行には3営業日程度かかると書かれています。

MNP予約番号は自分の端末の番号にSMSで通知が来ます。

入力が完了して申し込むと自分のメールアドレスに確認のメールが来ます。

MNP予約番号が来るまで3営業日かかるとのことでしたが、私は午前7時半過ぎに申し込んで、その日の13:43にMNP予約番号が届きました。

それで、その日のうちにiij mioで回線契約とoppo AX7の購入の手続きをしました。

初期費用の割引と端末の割引、通話定額の割引などで、今月の支払額は1,871円となるようです。

10分通話定額オプションの割引は合計で6ヶ月あるようです。

来月からの支払額は2,193円となります。6ヶ月以降からは、通話定額オプションの割引がなくなり、¥3,023になります。

2月8日に申し込んで、2月11日に端末とSIMカードが届きました。

箱の中身は、SIMカードと各種説明書、端末のOPPO AX7です。

SIMカードと説明書

端末。シュリンクフィルムは未開封でした。

さっそく、SIMカードを普段使っているiPhone6Sに入れましたが、圏外のマークが出たままでした。

そういえば、付属のチラシを見て、iijでのSIMの開通手続きをすっかり忘れていました。

「お家でナンバーポータビリティ開通手続き」をする必要があります。

フリーダイヤルに電話して、自分の電話番号とSIMカードのICCID識別番号の下4桁を入力して開通手続きをします。

10分程度で新しいSIMカードが使えるとのことですが、私がした時は5分で使えるようになりました。

しばらくはIIJ mioをiPhone6sで利用したいと思います。

端末のOPPO AX7はどうするか考えます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました