ワゴンRのフロントバンパーの牽引フックカバーを部品屋さんで購入してきました。

今、使っている車がワゴンRのMH23Sスティングレーなのですが、フロントバンパーの牽引フックのカバーが取れてなくなっています。

牽引フックのカバーが付いていないと歯が抜けたような感じに見えるので、なんとかしたいと思っていました。

こういう時に、中古で安く買おうとヤフオクなどチェックされる方も多いと思います。

私もヤフオクをチェックしていたのですが、小さなパーツなのに、強気の値段で出品されています。

綺麗で、塗装の色が合えばいいのですが、割れていたり、傷が入っていたり、同じボディカラーのものはあまり出品されていませんでした。

それで、家から一番近いところにある部品商にパーツを注文してきました。

こういった純正部品のパーツの注文には車検証が必要です。

車検証を持っていき、これこれのパーツの注文をお願いします、と言うと取り寄せてもらえます。

ワゴンRのフロントバンパー部分の牽引フックカバーは、パーツ代は¥1,000ほどでした。

しかも新品です。

注文して2日ほどで届くので取りに行ってきました。

ワゴンR MH23S スティングレーの牽引フックカバーのパーツナンバーは 71712-70K50-799 です。

品名は「キャップ,トーイングフック」というようです。

パーツ自体はサフェーサーは塗装されていますが、この上から純正色に自分で塗装する必要があります。

バンパーに傷が入っているので、バンパーの補修と一緒に塗装しようと思っています。

缶スプレーで塗装するのも気軽で良いのですが、ちょっと前にコンプレッサーとスプレーガンを入手していますので、ヤフオクで純正色のウレタン塗料を購入して塗装する予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました