スマートフォンをHUAWEI P9に買い替えました。

先日、スマートフォンをHUAWEI P9に買い替えました。

それまではAcerのLiquid Z530を使用していました。

Acerのsimフリースマホ、Liquid Z530を購入しました。

速度的には特に不満はなかったのですが、内臓ストレージが16GBで、アプリなどは全てがSDカードに移すことができるわけではないので、内臓ストレージの空きがかなり厳しい状態になっていました。

それと、Z530はカメラの画質がよくありません。よくないだけならいいのですが、去年の冬頃からレンズのコーティングが剥がれてきて、ソフトフォーカスがかかるようになってしまいました。(その後、レンズのコーティングが全部剥がれて、ソフトフォーカスがましになりました)

HUAWEI P9には注目していたのですが、値段が高く買えませんでしたが、今年に入って値段がだんだん下がってきて、amazonのタイムセールの時に購入しました。

外箱は真四角です。

感心したのが、蓋の裏側にもエンボス加工が入っています。

ライカ監修のカメラを内臓しているので、箱にも「Leica」のロゴが入っています。

本体カラーはグレーにしました。

P9は本体がかなり薄くできていて、滑り落としそうなのでケースを装着しました。P9では定番になっているSpigenのラギッド・アーマーです。

ちょっと大きくなってしまいますが、かなり持ちやすくなりました。

しばらく使って、便利に感じるのが指紋認証です。電源ボタンを押さなくても、指紋認証部分に指を当てるだけでスリープ状態からすぐに使うことができます。指紋認証のスピードもかなり早いです。iPadの指紋認証よりかなり敏感にできているようです。

注目のカメラ機能ですが、これまで使っていたAcerのLiquid Z530とは雲泥の差です。

コンパクトデジカメが要らなくなるぐらいの画質です。ただ、マイクロフォーサーズのミラーレスカメラと比べるとやはり差がわかります。

最近写した写真の何枚か貼っておきます。

食べ物の写真ばかりになってしまいました。/(^o^)\

amazonで買う場合、amazonが発送するものを購入した方が安全です。極端に安いものは、マーケットプレイスから出品されており、詐欺業者が出していることもあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました