乾電池で動作するポータブルDVDプレイヤー グリーンハウス「GH-PDV10V-BK」

グリーンハウス「GH-PDV10V-BK」は単3形乾電池で見ることができるDVDプレイヤーです。

再生に単三電池を利用するので、万が一電源がない場合でも乾電池を買ってくればすぐに再生できます。またエネループなどの充電できる単三電池を使えば繰り返し充電できるのでリーズナブルに使うことができます。

再生できる時間は、単3形アルカリ乾電池の場合、約4時間、単3形ニッケル水素充電池の場合、約5時間の再生ができます。

再生できるのは、DVDメディアだけでなく、SD/SDHCメモリーカードやUSBメモリーに保存した、動画や静止画、音楽なども再生させることができます。

車載用ヘッドレスト取り付けキットやシガーソケットアダプタが付属されていて、車の中でも使えるようになっています。

車の移動時に後ろの座席の子供にDVDを見せておとなしくさせるのに使用されている方もおられます。

また、勉強用や、海外旅行の機内利用目的で購入される方もおられます。

映像入力端子があるので、DVDの再生だけでなく、防犯カメラの設定用モニターに使っている方もおられるようです。

乾電池を利用できるので、デジタル機器の使用に不慣れな高齢者の方の需要もあるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次