iPhoneをアルバムスキャナーにする「Omoidori」(おもいどり)が人気らしい

Phoneをアルバムスキャナーにする「Omoidori」(おもいどり)が人気を集めているそうです。

スクリーンショット 2016-08-05 17.10.37-min

Omoidori」(おもいどり)はiPhoneで簡単に写真をスキャンできるアルバムスキャナです。

アルバム写真を、フィルムの上からでもテカらずキレイにかつ、簡単にスキャンすることができます。

アルバムの写真をデジタル化するのに役立ちます。

スクリーンショット 2016-08-05 17.11.22-min

アルバムの写真をそのまま撮影しようとすると、蛍光灯の光などが写り込んで綺麗に撮影することができません。

Omoidori」(おもいどり)を使うことによって、写真を綺麗に撮影してデジタル化できるわけです。

スマホで撮る手軽にスキャナーで撮ったような綺麗さを両立した製品だといえます。

対応機種はiPhone 6s、6、SE、5s、5だけで、サイズが大きい、iPhone6plusやandroidのスマホは残念ながら利用できないようです。

フィルムで撮影して印画紙に焼いた写真は色あせる可能性もありますし、災害などで写真が失われる可能性もあるので、このような機器を使って、手軽にデジタル化しておくと良さそうです。

これから夏休みに実家に戻った時にデジタル化しておくと良さそうですね。

PFU Omoidori PD-AS01
PFU Omoidori PD-AS01

posted with amazlet at 16.08.05
PFU
売り上げランキング: 993
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次