Yahoo BBのADSLのスピードが遅くなったので回線調整してもらいました。

先日より、契約しているYahoo BBのADSLのモデムが頻繁にリンク切れを起こすようになりました。

そこで、Yahoo BBのテクニカルサービスに電話したところ、自動応答で、モデムの故障の疑いがあるので、モデムを交換することになりました。
オペレーターが出ることがなく、モデム交換の手続きができました。

3日後ごろ、モデムが届き、設置したものの、ADSLの速度が極端に遅くなっていました。

下りが420kbps 登りが 168kbpsと以前の20分の1ほどのスピードになりました。

Yahoo bb adsl

ネットで調べたところ、Yahoo BBのサイトから回線調整を申し込めるようです。

Yahoo! BBで急に速度が低下した人集まれ! という2ちゃんねるのサイトにテンプレがあります。

方法は

https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/member/?mode=tech
ここ行って「同意」して手続き画面へ

上から四つ目 ■ADSL/インターネット接続のトラブルについて クリック

上から三つ目 通信速度が遅い クリック

一番下のQ6欄に「回線調整お願いします」と書いて送信して終わり

というものです。

私もこの方法でお願いしたところ、次の日にメールで返信があり、回線調整をしてもらいました。

調整後、スピードを計ると

スクリーンショット 2015-09-23 20.09.38

下りが 8906kbps 上りが 773kbps と以前のスピードに戻りました!

※2020年6月5日追記

上記の方法は今は使用できないようです。

[Yahoo! BB ADSL]通信速度が遅い場合の改善方法を教えてください。

電話番号:0800-1111-820(通話料無料)

受付時間:AM 10時~PM 7時(年中無休)

こちらの電話にかけてオペレーターに接続して回線調整を依頼できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 6/22
    3日前から、回線切断が始まりだしました。
    これはybbからの「早く回線を変えろ」という嫌がらせに感じます。

コメントする

目次