amazonから新型Kindle Fire HD 8、Fire HD 10が発売されます。

amazonから、9月30日、新型Kindle Fire HD 8、Fire HD 10が発売されるようです。

kindle hd8

背面の形が、appleのiPad Airに似ていますね。 色はHD8はブラック/ブルー/オレンジ/ピンクパープルの4色が用意されていて、カラフルな感じになっています。

Fire HD 10は、ブラック、ホワイトの2色で落ち着いた感じです。

液晶の解像度はどちらも1,280×800ドットとなっているようです。HD10の方は液晶のサイズとこの解像度だとちょっと粗く感じるかもしれません。

どちらもmicroSDカードリーダを装備していて、128GBのMicroSDが使えるので、ストレージを拡張できて便利そうです。

背面のカメラは500万画素となっており、2014モデルのHD7の200万画素からかなり向上しているようです。しかし、Fire HDX 8.9タブレットの800万画素からは、少なくなっています。

Fire HDX 8.9タブレットの液晶は100% sRGBの解像度(2560×1600)という高解像度の液晶を搭載しているので、画質重視なら、Fire HDX 8.9が良さそうです。

amazonのサービスとして、プライム会員だと、Kindleオーナー ライブラリーで毎月1冊無料で本を読むことができるようです。

Fire HD 8 タブレット 8GB、ブラック
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 1,270
Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 837
Fire HDX 8.9タブレット (ニューモデル) 16GB
Amazon (2014-11-04)
売り上げランキング: 11,194
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次