8MOBILITY 「iSlice Pro」microSDカードアダプター MacBook Proに手軽に容量を増やせるアダブター

前回、「Mac book pro Airに手軽にストレージ容量を増やせる!Nifty MiniDrive」という記事を紹介しました。
こちらの商品は、値段が¥4000ぐらいとちょっと高額でしたが、さらに同じ機能で安いアダプターがありました。

iSlice Pro 13″ MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイモデル (Late2012, Early2013, Mid2014, Early2015) 専用 microSDカードアダプター シルバー EAD-303ASVは値段が2千円代後半ぐらいで購入できます。

pc-with-sd

このアダプターは、Macbook pro のSDカードアダプターから全く出っ張りがないタイプのMicroSDカードアダプターで、取り出すときは、専用工具が必要なく、爪を引っ掛けて取り出すことができるようです。

こちらのアダプターを入れることで、MicroSDカードを常時挿しておいて、ストレージとして活用することができます。

最近は、デジカメもWi-fi対応のものが増えてきているので、SDカードスロットをこのような形で活用するのも良いかもしれません。特に容量が128GBモデルを使っている方は重宝するのではないかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次