ダイソーの550円で買える!「電子メモパッド」ELECTRONIC MEMO PADを購入しました。

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

ガジェット系

ダイソーに行ったときに、「電子メモパッド」ELECTRONIC MEMO PADが売っていたので買って帰りました。なんとお値段550円です。

似たような商品について2015年の10月に「ブギーボード BB-7 Boogie Board JOT」について記事を書いています。

ブギーボード BB-7 Boogie Board JOTが発売されているようです。
新しいブギーボード、と言っても、波に乗るためのボディーボードではなく、何度も書いて何度も消せる、電子ノートのようなものですが、新しいモデルが発売されているようです。ブギーボード BB-7というモデルですが、液晶コントラスト比がこれま...

「ブギーボード BB-7 Boogie Board JOT」は税抜きで6,500円でした。ダイソーはほぼ同じ機能で10分の1の価格で販売されています。

裏の説明部分。使用方法が書かれています。消去するときはゴミ箱のイラストのボタンを押します。

使用回数は5万回、書き消しができるようです。

1日、1回書き直したとすると136年使えることになります。1日、10回書き消しすると、13年ほど使える計算になります。

電源はCR2016が1個、使用するようになっています。電気を消費するのは消すときだけなのでかなり電池の持ちは良いのではないかと思います。また、書くときは電気を使うわけではないので、バッテリー消費を気にすることなく使えるのも良い点です。

ペンはメモパッド下部に収納できるようになっています。

電池はこのプラスネジを外して交換するようです。マイナス側を表側に向けて装着するようにとの指示があります。

実際に書いてみたのですが、はっきり読み取れるコントラストで書く事ができました。

また、筆圧により濃さも調整できるようなのでイラストなども書く事ができそうです。

550円でこのクォリティはすごいと思いました。

amazonですと、少し高いですが、大きめのサイズの電子メモパッドが販売されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました