iPhone XSのケース「PITAKA MAG CASE」を購入しました。

先月購入したiPhone XSですが、とりあえずキャンドゥで購入した¥100のケースを装着していました。

ちゃんとした?ケースが欲しいと思い、中古で安くなっていた「PITAKA MAG CASE」を購入しました。

「PITAKA MAG CASE」は、素材にアラミド繊維を使った、超薄型ケースです。

値段は新品だと5,000円ぐらいするようです。私は中古で¥1,000で購入しました。

このようなオプション品の中古が安く買えるのも型遅れのスマホのいいところです。(*^ω^*)

箱は、このように2重になっています。内箱は黒で、高級感があります。

内箱は、このように横開きになっています。箱にもマグネットが仕込まれていて、蓋がマグネットで下の箱に吸着するようになっています。

無駄に高級感があります。

ケース本体です。iPhoneが脱皮したような形状になっています。

薄型ですが、ケースの中にマグネットが入っていて、磁石にくっ付くようになっています。

車にマグネットマウントを取り付けているのですが、落ちずにこのまま固定できました。

背面もカーボン柄になっています。シンプルなデザインです。手触りもピーチスキンのようなサラサラした手触りで滑りにくくなっています。

iPhone XS専用なので、カメラの位置もピッタリ合っています。

横から見ると、ケースの薄さがわかります。

このケースのおかげで、iPhoneをしっかり守りながらも、体積の増加が防げてiPhoneが持ちやすくなりました。

iPhone XSはワイヤレス充電にも対応しています。このケースをつけた状態でワイヤレス充電ができるかどうかが気になりますが、ワイヤレス充電器がないので、将来購入しましたら確かめてみたいと思います。

「PITAKA」MagEZ Case iPhone Xs 対応 ケース

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました