Apple Watchの心電図機能が日本国内でも使えるように!

Apple Watchの心電図機能が日本国内でも使えるようになるようです。

今後公開されるiOS 14.4以降およびwatchOS 7.3以降の適用で利用可能となるようです。

Apple Newsroom (日本)
Apple Watchに心電図アプリケーションと不規則な心拍の通知機能が登場 Apple Watchの心電図アプリケーションは、ユーザーが手首の上で心電図を記録できる初めての消費者向け製品となります。

これまでは、Apple Watchは心電図の機能を持ちながらも日本国内ではアプリケーションが対応しておらず、その機能を使うことができませんでした。

心電図機能によって自分の心拍リズムを記録し、医師にその情報を共有することができるようです。

記録結果はiPhoneのヘルスケアアプリに保存され、PDF形式で医師との共有を行うことができるようです。

私は、去年の健康診断で心臓の欠陥が見つかったので、この心電図機能が、不調の早期発見につながるようなら購入を考えてみたいと思います。

Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次