GoPro HERO7用にMicro SDカードを購入

GoPro HERO7を使用しているのですが、手持ちのSandiskのMicro SDカードがエラーになりました。

フォーマットし直して、録画はできるようになったのですが、データー消失が怖いので、念の為、Amazonのプライムセールで安くなっていたSAMSUNG のEVO Plus のMicro SDカードを購入しました。

これまでのSDカードが32GBで1時間ちょっとしか録画できなかったところ、128GBの容量にすることにより、5時間ほど録画できるようになりました。

Amazonで販売されているMicro SDカードは、ストア出品者の方が出品されているものもあり、そういった中にはコピー品も混じったりしていることもあるようです。

今回購入したものはAmazonが販売しているものなので、その点は大丈夫だと思うのですが。

裏面には10年保証と書かれています。

念の為、パッケージは捨てずに置いておこうと思います。

SDカードサイズに変換するアダプターも付属しています。

このEVO Plus はGoproのサイトでも動作確認できているSDカードの一覧にも載せられています。

早速、カードを入れ替えました。

これで、安心して録画できます。

Samsung EVO Plus 128GB microSDXC UHS-I U3 100MB/s Full HD & 4K UHD Nintendo Switch 動作確認済 MB-MC128GA/ECO 国内正規保証品

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました