「iHorn Paragon」JBLパラゴンの形のiPhone用パッシブスピーカー

「iHorn Paragon」は、購入したユーザーが自分で組み立てる、ペーパークラフトになっているiPhone用パッシブスピーカーです。

形は、往年の名機JBLパラゴンの形になっています。

組み立てに工具は必要ではなく、折り曲げて挿し込むだけで完成させられるようになっています。

写真ではよくわからないですが、表面にはエンボス加工が施されており、木目やフロントローディングホーンなどの質感を再現しているとのこと。

アンプ内蔵ではなく、単にホーン形状によって、iPhoneから流れる音を反響させて音に厚みを加える仕組みとなっているようです。
左右独立のホーンとなっていて、左右の音道から音を導いて拡がりを与えるようになっているようです。

対応機種はiPhone 4 / 4S / 5 / 5C / 5S / 6 / 6 Plusで、値段は2,980円です。

最近はアンプ内蔵のスピーカーが安くなっているので、価格的にちょっと微妙ですが、電源がいらないのはいいかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次