新しいラズベリーパイ 「Raspbarry Pi 2」が発表されました。しかも対応したWindows 10が無償で配布!

名刺サイズのシングルコンピュータボード、ラズベリーパイの新モデル、 「Raspbarry Pi 2」が発表されたようです。

そして、Raspberry Pi 2に対応したWindows 10が無償で配布されることも発表されたようです。

新モデルのRaspberry Pi 2は性能がかなり強化されたようです。CPUは、Cortex-A7/900MHz/クアッドコアのBroadcom「BCM2836」を搭載しているようです。メインメモリはこれまでの最大512MBから1GBへ増量。

仕様変更により、性能も6倍になっているようです。

ピーク電力は、約3Wと従来モデルより1W増えたものの、他のPCと比較すると、かなりの低消費電力といえると思います。

インターフェースは、Ethernet、HDMI出力、USB 2.0×4、microSDカードスロット、Micro USB、GPIO×40ピンなど普通のPCとしても使えそうなものはそろっています。

価格は4,291円と従来モデルとそれほど変わらない価格となっています。

こちらの製品はすでに、アールエスコンポーネンツのサイトから購入できるようになっています。

http://jp.rs-online.com/web/p/processor-microcontroller-development-kits/8326274/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次