Garminから低価格のスマートウォッチ「Instinct」発売

Garminから同社のスマートウォッチとしては低価格なGPS内臓スマートウォッチ「Instinct」が発売されました。

「Instinct」の販売価格は299.99ドルとGarminのスマートウォッチとしては低価格な設定となっています。

機能としては、3軸コンパスや気圧高度計が内臓されています。さらに、複数の全地球測位衛星システム(GPS,GLONASS、Galileo)に対応しており、正確な位置情報を取得することができます。

水深100mの防水性を持っており、AndroidのスマートフォンやiPhone(iOS 10.0以降)と連携して、メールやメッセージのプッシュ通知を表示することができるので、スマホをカバンの中に入れていても着信を知ることができます。

また、スマートウォッチとしての機能(心拍やフィットネス関連)も装備しているので、運動の記録を取ることができます。

ボディカラーは、黒、白、赤の3色となっています。

地図などは表示できないようですが、その分低価格になっているので、コストパフォーマンス的に魅力的な製品になっています。

気になるバッテリーの持続時間ですが、スマートウォッチモードで2週間、必要なときだけGPSをONにする「UltraTrac」モードでは40時間、GPSモードでは16時間となっており、スマートウォッチとしての利用であればかなりの日数、充電がいらないのでその点でも魅力的です。

日本のamazonでもすでに登録されていますが、amazonが直接販売しない、業者の販売となっていて価格がとても高くなっています。

正式に日本に入ってきたときの価格が気になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次