写真ACが大人気?クリエイター会員が1ヶ月に3,000人増えている!

写真を投稿してお手軽に稼げるという写真ACですが、最近、写真をアップロードしてもなかなか審査してもらえません。 審査してもらえたと思ったら、大量にリジェクト(審査落ち)することもしばしば。 当方も、常時未審査の写真が30〜50枚ほどアップされています。 今日、自分のランキングを見ていると、クリエイター会員の数が書かれているのに気づき、ちょっと気になって1ヶ月前のランキングの表と比べてみました。 こちらの表が、本日のランキングの表です。会員数が28,613人となっています。 そして、こちらの表が、先月9月12日の表です。

会員の数が25,581人となっています。

1ヶ月ちょっとで3,032人増えています。

これは、少し前に放送されたNHKのテレビ番組「助けて!きわめびと~気楽に稼ごう!1万円 収入アップ術~」の影響が大きいようです。

これだけのクリエイター会員が増えて、さらにそれぞれが大量に写真をアップロードすると審査が追いつかないのも理解できます。

しかし、こちらとしても審査が進まないとアップロードや撮影のモチベーションが上がりません。

スタッフを増員して対処しているらしいですが、早く改善してほしいものです。

今後、同じペースで会員数が増えるとは考えにくいので、審査のスピードが上がることを期待しています。

 

 

作品づくりが上達するRAW現像読本 〜Lightroom CC/6で写真編集力アップ! (玄光社MOOK)
澤村 徹
玄光社 (2016-01-21)
売り上げランキング: 93,929
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次