iPad Pro 10.5インチのケースをTPUケースから激安カバー付きケースに交換。830円のカバーの実力は?

これまでiPad Pro 10.5インチのケースはTPUケースを使用してきました。

iPad Pro 10.5に激安¥660のTPUケース「Qosea iPad Pro 10.5 ケース」を装着しました。

しかし、約一年使用して、かなり黄ばんできました。

一時はキーボードケースに変えることも考えたのですが、重さのことも考え、カバー付きのケースに交換しました。

購入価格¥830の激安カバーケースです。

カバー付きになるので、以前使っていたTPUケースと重さがどれぐらい変わるのか、測ってみました。

TPUケースは重さが91グラムでした。

一方、カバー付きケースは、

192グラムと、TPUケースと比べると100グラム重くなっています。

100グラムほどですので、それほど重くなったという感覚はありません。

カバーのカラーはシルバーにしましたが、シンプルで飽きのこない色だと思います。シルバーのiPad Proにも合っていると思います。

見た目は830円の割には安っぽくはありません。

スピーカーポートの穴もピッタリと合っています。

カメラのレンズの出っ張りの部分も問題なしです。

中国製の安いものだと、安かろう悪かろうのイメージがありますが、最近の中華製品は安くても良いものもありますね。

これまではカバーなしのケースを使っていて、使うときには、電源ボタンかホームボタンを押す必要がありましたが、カバー付きだとカバーを開けると即使えて、使い終わったらカバーを閉めるだけでスリープにできるので便利になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次