「LHC-UALF」「LHC-UALS」高耐久Lightningケーブル。Apple正規ライセンスを取得している。

ロジテックから、Apple正規ライセンスを取得している、Lightningケーブルが発売されたようです。

「LHC-UALF」の方は、フラットタイプのLightningケーブルになっているようです。カラーは、3色あり、長さは、30cmと、1m20cmの二つのモデルがあるようです。ケーブルは、フラットタイプになっており、曲がる方向に制限があるため、絡まりにくいそうです。コネクタはアルミ製で高級感があります。

「LHC-UALS」シリーズは耐久性を高めたシリーズになっています。カラーは3色あり、に、長さは、30cmと、1m20cmの二つのモデルがあります。
高密度の配線構造により屈曲に強くなっているようです。ケーブルの外側はナイロンメッシュで傷が付きにくくなっているようです。耐久制はこれまでのケーブルと比べて10倍高いようです。

どちらも、Appleの正規ライセンス「Made for iPhone」「Made for iPod」「Made for iPad」を取得しているので、安心して使えそうです。

先日、友人から、Lightningコネクタを貸してほしいと言われ、貸したのですが、その方のLightningコネクタは、サードパーティー製の物で、コネクタ部分がちぎれていました。高耐久のケーブルは安心して使えますし、外出時に壊れた場合、売っていない場合もあるので、よいと思います。

詳しくはメーカーのサイトをご覧ください。

http://www.logitec.co.jp/products/audio/lhcualf/index.php

http://www.logitec.co.jp/products/audio/lhcuals/index.php

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次