HUAWEIから2万円代半ばの価格でダブルレンズを搭載したスマホ 「nova lite 2」が2月9日に発売されます。

HUAWEIから2万円代半ばという低価格でダブルレンズを搭載したスマホ 「nova lite 2」が発売されます。

「nova lite 2」は1,300万画素+200万画素の2つのレンズを搭載しており、一眼カメラのように背景をぼかした撮影をしたり、後でピントの位置を変更したるすることができます。

最近は、iPhoneでもiPhone7plusや8plusなどのように二つのカメラを搭載したスマホが増えています。

これからの主流はデュアルカメラが主流になっていくかもしれません。 「nova lite 2」は2万円代というエントリーモデルの価格でダブルレンズを実現しています。

ディスプレイは約5.65インチで解像度は2160×1080ピクセルとなっており、解像度的に不足はありません。

内臓メモリは3GB RAMで内臓ストレージは32GBとなっています。またmicro SDスロットも搭載しています。

CPUはKirin 659 オクタコアCPUとなっています。

「nova lite 2」で面白いと思ったのは、デュアルブルートゥースを搭載していて、ブルートゥース2台同時接続ができるようになっています。例えば、車の音響設備に接続しながらも、ワイレスイヤホンとの接続もできるようです。

詳しくはメーカーのサイト

https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-lite2/

をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次