iij mio ミニマムスタートプランを解約しました。

iij mio ミニマムスタートプランを契約していたのですが、3ヶ月ほど利用する機会がないので、この機会に解約することにしました。
2012年4月10日に契約したので、2年8ヶ月利用したことになります。当時は、格安のMVNOのsimで通信費をかなり節約することができました。
再度、MVNOのsimを契約するときは、また候補に上るかもしれませんが、他にも色々と各社からsimが出ているので、他社を含めて検討したいと思っています。

解約の手続き

iijmioのホームページにアクセスして、右上の「ログイン」からログインします。

iijmio

ログイン後、右下の方に「サービスのご解約」があります。

高速モバイル/Dは、「解約希望日にかかわらず解約月の月末日までの料金がかかります。」とのことです。

一番下に、解約するサービスを選択するところがあります。

「■mio高速モバイル/Dのご解約手続きについて
最低利用期間は、利用開始日の翌月末日までです。
月の途中でご解約手続きを行っても、解約日は末日付けとなります。」とのことです。

さらに、解約の規約に同意することが求められます。

次の画面で、アンケート付きの最終確認画面となります。

これで、解約手続きが完了しました。後で、確認のメールが届くとのメッセージがありました。

メールを確認してみると、すぐにメールが届いていました。

「 ※弊社側で手続きが完了次第、現在ご利用のSIMはご利用いただけなくなりますのでご了承ください。ご利用終了後は弊社宛にSIMカードカードをご返却ください※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。」

と書かれていました。データー通信ができなくなる時期ですが、ネットで調べると手続きを月の途中に行っても月末までは利用できるようです。

また、simは返却してください。と書かれていますが、返却しなくてもペナルティの料金は発生しないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました