4Kディスプレイ LG 27UD58-B をアマゾンのサイバーマンデー特価で購入しました。

4Kの解像度の液晶ディスプレイ LG の「27UD58-B」をamazonのサイバーマンデーのセールで購入しました。

以前から4Kディスプレイに関心があったのですが、価格面とサイズの選択に迷っていました。

4Kもの解像度になるとドットバイドットで表示させると小さめのディスプレイだとかなり文字が小さくなるようです。

そこで4Kなら40インチぐらいのサイズがいいのではと思っていました。

しかし、家電量販店で40インチの液晶を実際に見てみると机の上で使うのはちょっと厳しい感じがしました。

しかも、価格は5万円前後します。

私が購入候補にしていたのはこれです。

 

Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/5年間フル保証) BDM4350UC/11
Philips(フィリップス) (2016-04-15)
売り上げランキング: 2,966

 

amazonだと5万円ちょっとですが、他のサイトだとセールで4万5千円ぐらいで購入できる時もあります。

しかし、サイズがちょっと大きすぎて購入に踏み切れませんでした。

昨日より始まったサイバーマンデーセールでLG 27UD58-B
が価格ドットコムの最安値よりも1万円ほど安い¥ 36,631で出ていたので、購入することにしました。

しかもプライム会員割引で、¥34,799で購入することができました。

商品の数は十分あったようで、限定数の表示はありませんでした。

在庫もあるようで、最短で2日後に届くようでした。

Macbook pro の2015年モデルの一番安いモデル(Retina, 13-inch, Early 2015)を使用しているのですが、4Kディスプレイに接続した時の挙動が気になります。

負荷が大きすぎて使い物になるのかどうかちょっと心配な面もあります。

受け取りの関係で時間指定したのですが、届きましたら、レビュー記事をアップしたいと思います。

 

 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次