MacOS High Sierra本日より配信開始されました。

新しいMac用のOS「MacOS High Sierra」が本日より配信開始されました。

「MacOS High Sierra」は新しいファイルシステム「Apple File System」を採用しており、性能、安定性を高めているそうです。

また、写真アプリケーションも「カーブ」や「カラーごとの調整」などの新たな機能を搭載しているようです。

safariでは、追跡防止機能が搭載され、ウェブサイトや広告ネットワークがWebブラウジングの履歴を追跡するのを防いでくれるようです。

自分の見たくない広告が表示されないのは嬉しい機能ですね。

メモアプリケーションでは表も扱うことができるようになったようです。

また、よく使うメモを一番上に常に表示しておく機能も搭載されています。

今のところ、インストールするかどうかは様子見ですが、新しい機能は使って見たいですね。

まずは外付けSSDにインストールして使ってみたいです。

 

 

macOS High Sierra パーフェクトマニュアル
井村克也
ソーテック社
売り上げランキング: 59,551
 
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次